MENU
  • Top
  • 弁護士ブランディング基礎
    • ブランドとは何か?
    • ブランドのメリット
    • ブランドになるには?
    • ブランドアイデンティティーの決定
  • 弁護士ブランディング実践
    • 誰にどう見せるのか?
    • 顧客を得る2つの法則
    • ブランディングにおけるプロモーションツールの役割
  • TOPICS
  • サポートメニュー
  • サポート事務局
  • お問合せ
協北印刷

弁護士ブランディング サポート

  • Top
  • 弁護士ブランディング基礎
    • ブランドとは何か?
    • ブランドのメリット
    • ブランドになるには?
    • ブランドアイデンティティーの決定
  • 弁護士ブランディング実践
    • 誰にどう見せるのか?
    • 顧客を得る2つの法則
    • ブランディングにおけるプロモーションツールの役割
  • TOPICS
  • サポートメニュー
  • サポート事務局
  • お問合せ

TOPICS

  1. HOME
  2. TOPICS
2018年11月5日 / 最終更新日 : 2018年11月5日 branding_user 広報活動

紙媒体は感情に訴える

世界的なマーケットリサーチ会社ミルウォード・ブラウン (Millward Brown) が行った調査に、「人が紙媒体を使った広告とデジタル媒体を使った広告をみたとき、脳はどのような反応を示すのか」という興味深いデータがあります。脳スキャン(fMRI)で脳のどの部分が活性化するのか調べたのです。

2018年11月1日 / 最終更新日 : 2018年11月1日 branding_user イメージ戦略

清潔感の3つのポイント

清潔感、信頼感は、弁護士に限らず、どんな仕事にも必要で
その最低限の装いのマナーについては守っていただきたいと思います。
とくに清潔感を出す上でのポイントを3つ挙げるとすれば
次になります。

2018年6月26日 / 最終更新日 : 2018年11月1日 branding_user ブランディング

「頼んで良かった」と思ってもらう為には

サービスの本質は、価値の生産活動です。顧客と直に接するサービス提供は、顧客はサービス活動の「過程」を経験する事を経て「結果」を得る事になります。つまり、活動の「過程」を経験する以上、「過程」も評価の対象となります。となれば、最終的に得た「結果」がいくら良くても「過程」に満足して頂けなければ、顧客の評価は低くなり、満足感も低くなるという事になります。この事を弁護士先生と依頼者の関係に置き換えてみると「過程満足」は、例えば次の事のようになるかと思います。

2018年4月30日 / 最終更新日 : 2018年11月1日 branding_user イメージ戦略

たった1枚の写真がビジネスを左右する時代

人として大切なことは、お伝えするまでもなく、内面的なものです。
また、弁護士においては、職業柄、求められるのはその手腕そのものでしょう。
でも、その内面的な魅力も、その素晴らしい手腕も、ネット検索の時代には、顧客候補の方にはすぐには伝わりません。

2018年4月11日 / 最終更新日 : 2018年7月30日 branding_user ブランディング

先生の「誠実な対応」は、依頼者に伝わっていますか?

相談依頼者を多く獲得するためにも、一人一人の相談依頼に誠実に対応する事を弁護士先生も当たり前に思っていらっしゃると思います。多分、相談依頼者に対しても、紹介者に対しても、一番最初に宣言されるのが「誠実な対応」という事ではないかと思います。

にも関わらず、相談依頼の多い先生と少ない先生が存在するのは、何故なんでしょうか?
同じ「誠実な対応」をしているのに、どうしてそんな違いが生まれるのでしょうか?

2018年3月20日 / 最終更新日 : 2018年7月30日 branding_user 広報活動

ご存知ですか? 効果的な名刺をつくる方法

顧客開拓が目的の場合は、次の3点を意識してみてください。

1.初対面の相手に覚えてもらうにはどうすればいいか?
2.次につなげるにはどうすればいいか?
3.初対面の相手は「誰」なのか?

2017年12月19日 / 最終更新日 : 2018年7月30日 branding_user 広報活動

弁護士広報活動

広報活動が苦手と言う弁護士は多く存在しますが、世の中の人々の役に立とうと思えば、知ってもらう努力は必要なのです。

2017年12月18日 / 最終更新日 : 2018年7月30日 branding_user イメージ戦略

弁護士のイメージ戦略について

見かけ作りは「信頼を得るための戦術」と割り切りましょう。

2017年12月17日 / 最終更新日 : 2018年7月30日 branding_user ブランディング

弁護士に必要なブランディング

ブランディングは、単なる「イメージアップ」や「良く見せる方法」ではありません。
それだけでは「ブランディング」とは呼びません。

問合せ横

問合せ

弁護士ブランディング

  • ブランドとは何か?
  • ブランドのメリット
  • ブランドになるには?
  • ブランドアイデンティティーの決定
  • 誰にどう見せるのか?
  • 顧客を得る2つの法則
  • ブランディングにおけるプロモーションツールの役割

ブランディングトピック

  • イメージ戦略
  • ブランディング
  • 広報活動

ブランディングサポートチーム


東京都北区浮間2-11-25
協北印刷株式会社内
TEL:03-3967-0461
FAX:03-5914-7146

kuboya-s

サポートメンバー

  • 【ブランディング】 小渕良子
  • 【イメージ戦略】 稲垣麻由美
  • 【広報活動】 久保谷美幸

弁護士ブランディングサポートチーム

弁護士ブランディングサポートチーム事務局

東京都北区浮間2-11-25 協北印刷株式会社内
TEL:03-3967-0461
FAX:03-5914-7146
Mail:kuboyamiyuki@gmail.com

問合せ下

問合せ
  • ブランドとは何か?
  • ブランドのメリット
  • ブランドになるには?
  • ブランドアイデンティティーの決定
  • 誰にどう見せるのか?
  • 顧客を得る2つの法則
  • ブランディングにおけるプロモーションツールの役割

Copyright © 弁護士ブランディング サポート All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

PAGE TOP